ふるさと納税でプロジェクトに参加する

長岡から世界へ! 長岡産トップアスリートがオリンピックをはじめ世界を舞台に活躍するための応援を!

新潟県長岡市

その他

「長岡市民スポーツ応援団」では、長岡産トップアスリートへの物心両面の活動支援と子どもたちのスポーツを育てる活動を支援しています。ぜひ、応援をお願いします。

申込受付開始日:2018-08-01
申込受付終了:2019-03-31

返礼品

長岡市民スポーツ応援団オリジナルグッズ

寄附の使い道

長岡産トップアスリート強化支援活動、将来有望な人材発掘・育成事業に活用します。

寄附金額

10,000

エントリー数

0

はじめに

本ページをご覧いただきありがとうございます。 私たち「長岡市民スポーツ応援団」は、長岡市ゆかりのトップアスリートや次世代を担うジュニア選手(長岡産トップアスリート)が、オリンピックをはじめ世界を舞台に活躍するため、物心両面で活動を支援することを目的としています。 また、子どもたちのスポーツを育て、将来有望な人材の発掘と育成を支援していきたいと考えています。 応援団では、会員自らもサポーターとして応援観戦やトップアスリートとの交流などスポーツに親しむことにより、東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会に向けた市民への機運醸成を図り、ひいては、スポーツを通じた元気な長岡の創出を目指しています。

応援団長 中村真衣さん(シドニーオリンピック100m背泳ぎ銀メダリスト)からコメント

シドニーオリンピック銀メダリストで長岡市スポーツ親善大使の中村真衣さんに「長岡市民スポーツ応援団長」へ就任していただきました。中村さんに、長岡市ゆかりのアスリートへの激励をはじめ、スポーツ好きな子供たちが増えるよう普及活動にもご協力いただきます。
【中村真衣さんからコメント】
スポーツによるまちづくり、「スポーツで長岡を元気に」を合言葉に、長岡市からオリンピック・パラリンピック選手を送り出しましょう。
私たち長岡市民スポーツ応援団は、長岡市のすべてのスポーツを応援しています。

ふるさと納税を活用したプロジェクトについて

長岡産トップアスリートがオリンピックをはじめ世界を舞台に活躍するために応援を!

「長岡市民スポーツ応援団」は、長岡出身のトップアスリートの物心両面の活動支援をすることで、長岡産オリンピアンを輩出し、東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会に向けた市民への機運醸成を図ります。

主な国際大会出場選手

●2018アジア競技大会ビーチバレーボール日本代表 長谷川 徳海(はせがわ よしうみ)選手
出身:学校法人中越高等学校
種目:ビーチバレーボール

●ジュニアパンパシフィック水泳選手日本代表 石崎 慶祐(いしざき けいすけ)選手
出身:新潟県立長岡大手高等学校3年生
種目:競泳 自由形

キッズアスリートチャレンジ事業

次世代を担う子どもたちのスポーツを育てることで、世界で活躍する次世代選手の継続的な育成し、元気な長岡を創出することを目指します。

ふるさと納税の使い道について

1、長岡産トップアスリート強化支援活動
2、将来有望な人材発掘・育成事業
3、応援団広報等活動事業

に活用させていただきます。

返礼品について

「長岡市民スポーツ応援団」オリジナルグッズなど

長岡産トップアスリート強化支援活動、将来有望な人材発掘・育成事業にご支援をお願いします。

※寄附いただいた方へ後日連絡させていただきます。ご希望の方には定期的に機関紙・広報誌をお送りいたします。