ふるさと納税でプロジェクトに参加する

Takahara Adventures Festival に「ふるさとランナー」として出場して、スポーツを楽しめるまち矢板を応援!

栃木県矢板市

ランニング

栃木県矢板市で初めて開催されるトレイルラン大会にふるさと納税で出場しよう!
トレランやアウトドアスポーツを楽しむ皆様とともに、地域を大会を盛り上げていただくためにふるさと納税枠を設けました。
出場した費用の一部が、スポーツツーリズムを推進する矢板スポーツコミッションの支援につながります。

※矢板市内在住の方は総務省の方針により返礼品をお送りできませんが、ふるさと納税として所得税・住民税からの控除を受けることができます。
また、いただいた寄附はスポーツツーリズムなど矢板の産業活性化事業に活用されます。

申込受付開始日:2019-02-13
申込受付終了:2019-05-10

返礼品

Takahara Adventures Festival出走権

寄附の使い道

スポーツのまちづくりを推進する矢板スポーツコミッションの支援

寄附金額

30,000

エントリー数

1

はじめに

トレランやアウトドアスポーツを楽しむ皆様と一緒に、「スポーツを楽しめるまちやいた」を盛り上げたい思いでふるさと納税枠を設けました。
みなさまからのふるさと納税の一部が、スポーツツーリズムを推進する矢板市の支援につながり、よりスポーツを楽しめる環境を提供していきます。

Takahara Adventures Festival 2019の魅力

〈初めての方も楽しめる大会〉
都心から数時間で大自然の中で楽しむことができます。
制限時間も7時間と長く設定していますので、タイムを気にせず大自然の空気の中で楽しみながらレースに参加できることが魅力です!

トレイルランナーやその家族のお腹も大満足の自慢のアウトドアフェスティバル

旬な地元の幸で地元の方が優しく参加者をお迎えする同日開催のアウトドアフェスティバルも魅力的。
ランナーはもちろん、応援の家族や友達すべての人が誰でも楽しめる体験イベントや飲食ブースをご用意しています。
お父さんが一生懸命走っている間に、家族は地域の自然や食べ物など楽しむことができます!

大会概要

〈大会名称〉Takahara Adventures Festival 2019
〈主催〉Takahara Adventures Festival 実行委員会
〈後援〉矢板市
〈協力〉矢板市スポーツコミッション
〈会場〉第20回全国育樹祭記念緑地(栃木県矢板市長井)
〈開催日〉2019年5月18日〜19日
     前夜祭:18日12:00〜20:00
     大会:19日8:00〜18:00
〈距離〉約30km
〈制限時間〉7時間以内完走
〈募集人数〉500名 ※ふるさと納税出走枠50名

ふるさと納税出走枠エントリー方法

(1)ふるスポ!「ふるさと納税でプロジェクトに参加する」をクリック
(2)ふるさと納税申込入力フォームへ移行
(3)申込情報を入力
(4)GMOの決済ページからクレジットカード情報を入力
(5)決済完了後、決済完了メールを受信
(6)決済完了メールに記載されているエントリーURLよりエントリー情報を入力
 ※URLは一般には非公開
 ※受付番号を付与
 ※手数料(1人200円)は事務局様負担
(7)エントリー完了

※ご入力いただきました個人情報は本大会事務局・矢板スポーツコミッションからのご連絡以外には使用いたしません。

ふるさと納税を活用したプロジェクトについて

スポーツをもっと楽しめるまちづくりに活用

矢板スポーツコミッションは、スポーツを楽しむまちづくりを推進するための活動を行う団体です。
本大会を楽しんでくれる人が増え、スポーツを楽しむ環境を提供していくために活用します。

スポーツツーリズム事業例

栃木県矢板市では、「やいた八方ヶ原ヒルクライムレース」や、「アウトドアパーク」などスポーツを楽しめる環境がたくさんあります。
そして、高校サッカーで全国大会ベスト4の経験もある「矢板中央高校サッカー部」や、「とちぎフットボールセンター」などを通じてスポーツを楽しむことができるまちづくりを進めています。
アウトドアパークのオープンや、とちぎフットボールセンターの整備を通じて、より矢板に訪れスポーツを楽しんでいただきたいと考えます。

『takahara adventures festival 2019』大会開催者の思い

日光国立公園 高原山は矢板市の花でもあるレンゲツツジの群生地でもあり、たくさんの自然に恵まれた山です。
『takahara adventures festival 2019』は2日間の開催となり、前夜祭として遠方や地域の方が楽しめるイベントや飲食ブースを多数ご用意しています。大会当日もたくさんの方に選手を応援していただきご来場いただいているすべての人と矢板市を盛り上げていきたいと思います。

返礼品について

Takahara Adventures Festivalふるさと納税出走権
※エントリー費用を含みます。

ふるさと納税の控除を受けることができます

このプロジェクトは矢板市にふるさと納税することになり、控除を受けることができます。
ふるさと納税とは、寄附額のうち2000円を越える部分について、所得税と住民税から原則として全額が控除される制度です(一定の上限はあります。)。
このプロジェクトの場合、30000円のふるさと納税を行うと、2000円を超える部分である28000円(30000円-2000円)が所得税と住民税から控除されます。